FC2ブログ

義母の入院日記

以前は読書日記でしたが、これからは闘病日記とします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月2日

12月31日の昼に病院から自宅へ。お正月は自宅で過ごすことができた。
夜は義母のベッドの隣に布団を敷いて寝た。
トイレが1時間もつか持たないかというところで尿意があり、あれでは私も眠れないが当の本人も眠れないと思う。
なので、昼と違って夜はトイレに行くのがふらふらよたよたしていた。

昨晩は2時間もったので、かろうじて私もこまぎれながらも眠ることができた。

まぁ今のところ外泊だからいいけど、これが毎日だったら身がもたない。

それでも、義母は看護師さんをいちいち呼ぶことに相当なストレスを感じていたので、家ではそのストレスがなく、すごく楽だと言っていた(だが、私はストレスだ)

ともかく、無事病院に送り届けることができてほっとした。

病院から渡された飲み薬を飲んでいたのだが、酸化マグネシウム、アズレミン、チラーヂン、アローゼン、ウルソ。便秘や胃薬はわかるけど、肝臓や甲状腺の薬も飲んでいる。内臓が悪いという説明は受けていないのだけど・・・
今度主治医の先生に聞いてみよう。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。